旅犬

たびわんこ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南ヶ丘牧場とZIPANG 2022 ~ 栃木 那須へ犬連れ旅行②

こんにちは。 さて前回の続き、もはや参加者の中で一番遅いレポートになりそうですが、“ZIPANG 2022”参加の様子と、その前日に立ち寄った那須の牧場についてご紹介します。 今回のポイント 1️⃣ 無料で楽しめる!人気の〇〇牧場 2️⃣ 日本犬の祭典で柴ワンコま…

那須 メゾン ド ブラン maison de brun ~ 栃木 那須へ犬連れ旅行①

こんにちは! 今日からあちこちで、GW渋滞が始まっているというニュースをどしゃぶりの家の中でぼんやり聞いている特に予定のない1号です。 大変だぁという気持ち半分、やっぱりちょっとうらやましい気持ち半分… ワンコとお出かけに行かれる皆さま、ぜひ楽し…

にくきゅうカフェと小金井公園の半分 ~ 東京 小金井で犬とお出かけ

こんにちは! 雨が降れば散歩を憂い、晴れてくれれば花粉を憂う季節が続いている2号を、横目で見ている1号です。(自分もらしき症状はありますが、認めるのがイヤなので違うと信じています。信じる者は救われる、はず) さて、今回は東京都内のお出かけスポ…

レジーナー(仮称)が選ぶ『レジーナリゾート勝手にお食事ランキング』

こんにちは。突然ですが、あなたが旅先で楽しみにしていることってなんですか?我々は犬旅ブログをやっているくらいなので当然、大の旅行好きではあるのですが。旅行先での楽しみの一つとして「食事」がどうしても欠かせない、根っからの食いしん坊なんです …

多頭飼いビター&スウィート <後篇>

前編はこちら tabiwanko.jp (ここまでのあらすじ) 二度犬にかまれたトラウマを持つこじらせジョシーバの、りん。 先住犬くまんがいる家庭に引き取られ、紆余曲折を経て仲良くなったものの、3年の同居後、年老いた先住犬はひとりで虹の橋を渡ってしまう… 落…

多頭飼いビター&スウィート <前篇>

こんにちは、2号です。もうすぐGWですが、お出かけの予定はお決まりでしょうか?我が家は連休の渋滞が怖いので、あえて都内をウロウロすることになりそうです さて、今回は旅ブログはお休みして。身内の恥をさらすようで悩みましたがあえて、紆余曲折あった…

富士山を愛でる犬OKスポット ~ 山梨 河口湖へ犬連れ旅行 レジャー篇

こんにちは。最近の急な気温上昇に、何を着てよいか迷ってしまう2号です。この時期、毎年毎日起こる現象なんですが…解決できないまま、夏が来るんですよね さて、本題に入って、今回は山梨 河口湖のお出かけ篇です。富士五湖は自然に恵まれているのもあって…

フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジのお食事 ~ 山梨 河口湖へ犬連れ旅行 ホテル篇②

(前回の記事) さて、今回は「フジプレミアムリゾート」内の施設のご案内です。(本文が長いので、挨拶はすっ飛ばします!) フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内) 料金や空室情報など詳しくはこちら↓ 楽天トラベル じゃらん JTB 一休 Yahoo!…

フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジ ~ 山梨 河口湖へ犬連れ旅行 ホテル篇

こんにちは。少しずつこの旅犬(タビワン)ブログに訪れてくださる方が増えており、至極恐悦、ありがたき幸せでございます犬連れ旅行慣れされている方はもちろん『行ってみたいけどどうしよう…』と迷われている方にも、失敗しないための犬旅情報をお届けでき…

犬と行ける軽井沢お出かけスポット ~ちょいレア篇

こんにちは。さーて、今回は2号がブログを乗っ取っちゃいましたよ 今日はふるさと納税の返礼品でおいしい和菓子が届いてご機嫌なのですが、ふるさと納税って種類が多すぎて、初心者かつ優柔不断な私は悩んでしまい…。何かおすすめがあったら、教えてください…

【緩告】行くぜ、ZIPANG2022 日本犬の祭典

こんにちは。桜も咲き、花粉も飛び、春だなぁと思ってたら、東京には季節外れの寒さが皆様、寒暖差にご注意ください!! さて、お気づきいただけた方は、世界中でも極々一部の、超絶貴重な方だけのはずですが。 我が家の愛犬 兼 このブログの主役でもある凛…

柴犬あるある、その2

トイレの時くらいやめなさいって何度もおかーさん言ってるでしょう?

柴犬あるある、その1

はい、帰ったらシャンプー、決定ねー。