旅犬

たびわんこ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬とスキー場で雪遊びしよう ~犬連れ旅行 in 八ヶ岳 富士見パノラマリゾート篇

こんにちは!まだ1月、まだ初月、と思っていたら、もう1年の10%ほどが終わるって、本当ですか…?いや、でもあと9割は残されていますから、まだまだ大丈夫!出費と贅肉を減らすという目標、これからでも巻き返せますよ、ね、ね!?さて、そんな空回りが得意…

八ヶ岳周辺のBBQ買い出しスポット

こんにちは!暦の上では大寒を過ぎましたが、遅れて寒波がやってきましたね。それでも今季は東京でまだ積雪を見ておらず、これも例年より遅い気がします。少し雪が積もると大混乱を起こすと揶揄されがちな東京ですが、ウチは都心部から離れているせいか意外…

なごみリゾートRun八ヶ岳 ~ 新築貸切コテージ in 八ヶ岳 ホテル篇

こんにちは!最近の寒さのせいで、我が家の弟犬 宙が『布団から出たくない』とゴネる朝が出てきました。 犬も冬眠しちゃダメかなぁ…? 一方姉犬の凜は、いくらぐずっても朝ごはんを準備している音が聞こえると即起き上がって走ってきます。犬にも個人…個犬差…

レジーナリゾートの旧軽井沢と御影用水、どっち? ~悩んだらこれ見て決めよう!~

こんにちは!寒い日が続きますが我が家の愛犬、凜・宙は小さくてもさすがダブルコート仕様の日本犬。夏に見せたダレ犬の姿は幻、といわんばかりに寒さは全く気にせず走り回っています。 このしっかり着こんだ毛皮を脱ぐ今春は抜け毛の嵐となることがすでに予…

年末年始・お正月の軽井沢の様子 ~旧軽井沢周辺~

こんにちは!連休も終わり、お正月気分が抜けるかと思いきや、まだ物足りない1号です。 こうなったらどこまでお正月気分を引っ張れるかにチャレンジ!するつもりですが、2号の冷たい視線を浴びながらの孤独な戦いに、早くも今年の年末が待ち遠しいです(せめ…

レジーナリゾート旧軽井沢 ~年末年始犬連れ旅行 in 軽井沢 ホテル篇

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 『たびわんこ』も、今年で2年目。犬連れ旅行のおもしろさを何かのかたちで残せれば、という思いで始めましたが、まだまだスタートしたばかりです。ここで年初らしく一年の抱負でもと思ったものの、高らか…