旅犬

たびわんこ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と泊まれる高級老舗旅館 三養荘 in 静岡・伊豆長岡温泉<後篇>

こんにちは!今日は前回の続き、伊豆長岡温泉 三養荘に犬連れで泊まった際の様子をお届けします。由緒ある老舗高級旅館に犬と泊まるとどんな体験ができるのか、前篇も参考にしながらイメージしつつ、楽しんでくださいね。※前編はこちら 今回のポイント ・お…

犬と泊まれる高級老舗旅館 三養荘 in 静岡・伊豆長岡温泉<前篇>

こんにちは!春の足音が聞こえるとともに、ヤツが…ヤツがやってきましたね。KA・FU・N!もはや漢字で見るだけでもおぞましいアイツが、私の鼻に対して無遠慮に春を告げています。アレルギー対策は万全なので重症ではないのですが、確実にアタックを受けてい…

【愛犬コラム】連れ子が、犬だった。

今日は犬連れ旅行はひと休み。非常に個人的ながら、タイトルにあるようにいつか誰かに届くかもしれない経験談を書いてみようと思う。「そんなレアな体験談、書き残して誰の役に立つのやら」と、パートナーの2号は失笑しているが、当事者である僕(1号)には…

犬連れでも楽しめる!ムーミンバレーパークとメッツァビレッジ ~埼玉・飯能

こんにちは。昔から「〇〇限定」という言葉に、とても弱い2号です。今回は以前から興味のあった「ムーミンバレーパーク」で、わんこウェルカムなイベントを期間限定でやっていると知り、早速行ってきました。イベント自体は2023年1月21日(土)~2月26日(日…

犬と行ける大國魂神社と海外のようなブランチが楽しめるカフェ

こんにちは!我が家のご近所では少しずつ梅の花が咲き始めました。犬を飼っていると毎日地面や周りを見ながら散歩することになるので、四季の変化に敏感になる気がします。それもきっと、犬といっしょに暮して起こる素敵なことの一つですね!今回は立春(節…