旅犬

たびわんこ

多頭飼いの宿泊先選びってどこが気になる?

こんにちは。
寒い日には、親バカ1号のみかん消費量が多くなる凛宙家です🍊
今日は旅行記を書こうかと思ったのですが、
まず私たちがどんな偏愛基準で宿選びをしているか
ご紹介しておこうと思います😎

まず当然ですが、2頭の豆柴が楽しく過ごせることが最優先!
特にお姉ちゃんの凛(ジャイりん)が
少しセンシティブな性格なので
だいたい以下の5点がポイントですかね。。

====================

1️⃣ 小型犬2頭が同室で宿泊できる
 ⇒ペットOKでも1部屋1頭までのところもあるので。
  例えば星野リゾートさんのペットOK施設も、それぞれ異なるので要注意。

2️⃣ 部屋の広さは40平米以上が理想
 ⇒センシティブ乙女(凛)と宙のスペースを確保するため。
  落ち着く場所を作るために、折りたたみサークルを持参しています。
  多頭飼い旅行の持ち物に関しては、また改めて。

3️⃣ 部屋の音漏れがひどくない 
 ⇒音漏れがひどいと犬が反応してしまうのと、
    うちが音を出していないか気にもなるので。

4️⃣ 食事に犬も同伴できて評判が良い
  ⇒以前は犬は部屋でお留守番させる宿でも行きましたが、やっぱり一緒の方が安心できます。
    時々テイクアウトして部屋で食べたりもしますよ。

5️⃣ 部屋が清潔
  ⇒築年数より、清掃状況とかが気になります。

====================

いっぱい条件あるなあと思われちゃいそうですが💦
でもせっかくの旅行ですから、絶対ハズしたくないですよね?!
とはいえ、もちろん予算もありますが。。

次は、計150回以上、犬たちと旅してきた私たちが選ぶ
「〇〇がおすすめできる犬と泊まれる宿10選」なぞ
書いていきたいと思います。