旅犬

たびわんこ

ドッグスパリゾート アルトピアーノのお食事 ~りんお誕生日旅行 in 栃木 那須 ホテル篇②

こんにちは。
大好きなアーティストがテレビに出ていると
正座して見入ってしまう1号です。
最近露出多くて嬉しいけど…足が痛い😅

 

さて、お待たせしました、那須旅行の宿の
お食事編です👏
今回お邪魔した
「ドッグスパリゾート アルトピアーノ※」
さんでは、地元の那須高原野菜を
たっぷり使われているそうで、
山形の有名なシェフがプロデュースした
本格イタリアンが楽しめる、とのこと。
(ホームページまんまの受け売り😅)

 


白が基調のまぶしいレストランに入って
驚いたのが、座席のスタイル。

 

f:id:rin_sora:20220222220519j:plain

 

おお、犬も同じソファーに座っていいんだ!
リードフックが付いてるソファーって、
はじめて見たかも。

さっきロビーでお会いした黒豆柴ちゃん家族
を隣にしてくださる配慮まで。

「一緒に遊んでもらって大丈夫ですよ~」と
お店の方にやさしく声かけいただきましたが、
すみません、犬たちはご飯しか見てません…。

 

さて、テーブルにつくと、ここにも
Welcomeボードが。
あちこちで歓迎いただいて恐悦至極です🙇

 

f:id:rin_sora:20220222221404j:plain



そして、メニュー。
1号はメニューを見ただけでは
なんのことやら??ですが…

まあ、百聞は一見に如かず、
写真をご覧ください。

 

<初日のディナー>

f:id:rin_sora:20220222220646j:plain

f:id:rin_sora:20220222220830j:plain

f:id:rin_sora:20220222220931j:plain

f:id:rin_sora:20220222221019j:plain

f:id:rin_sora:20220222221120j:plain

f:id:rin_sora:20220222221217j:plain

f:id:rin_sora:20220222221050j:plain

f:id:rin_sora:20220222221256j:plain

 

<2日目のディナー>

f:id:rin_sora:20220222222822j:plain

f:id:rin_sora:20220222223057j:plain

f:id:rin_sora:20220222223211j:plain

f:id:rin_sora:20220222223258j:plain

f:id:rin_sora:20220222223449j:plain

f:id:rin_sora:20220222223530j:plain

f:id:rin_sora:20220222223552j:plain

 

ね?見た目にもおいしそうではないですか?
あ、写真のヘタさはさておいて。。

そして同じくらい食レポもうまくないので、
現場での会話の再現になってしまいますが。


「(1号)地元野菜、うめー!」

「(2号)味付けも酸味や旨味や甘みや…
 なんか一皿でいろんな味が楽しめるねー」

「(2号)量もちょうどいいし」

「(1号)俺はもうちょっと…パンお代わり」

「(2号)…ダイエットしたら🐷」


こんな感じでした。


ホールの方のサーブもスマートで、所々で
わんこの相手もしていただいたりして
飼い主はゆっくりと食事を堪能できました🙏

 

 

もちろん、朝食も良かったです。
朝日が入る明るい店内で、地元ベーカリーの
パンも一緒にいただけます。
いつもは朝がニガテな2号も、毎朝しっかり
食べてました。

 

<2日目の朝食>

f:id:rin_sora:20220222223718j:plain

f:id:rin_sora:20220222223925j:plain

 

<3日目の朝食>

f:id:rin_sora:20220222224024j:plain

f:id:rin_sora:20220222223834j:plain

 

そしてワンコ用料理も、負けていません!
我が家が1日目にお願いしたのは、
プレミアムオリーブヤシオマスと
お野菜の煮込みです。

ヤシオマスは、私たちのお料理にも
使われていました。
栃木のブランドマスだそうで、
おさかな好きな凛宙には、
垂涎の一品だったようです。

 

f:id:rin_sora:20220222224112p:plain

(写真はHPより拝借)

 


2日目は北海道蝦夷鹿肉のローストを
チョイス。
りんの誕生日当日だったので、
肉肉しいメニューにしてみました。
たくさん動いた後でもありますし、
やっぱり食いつきがいいですね~

 

f:id:rin_sora:20220222224155p:plain

(写真はHPより拝借)

 

我が家では犬の食事はお部屋であげることに
しているのですが、今回無理をいって、
1食分の食事を朝晩に分けてほしいと
お願いし、快くご対応いただきました。
ありがとうございます!

 

そんなわけで、食べるの大好き凛宙一家も
大満足な、アルトピアーノさんの
お食事でした😋

 

 

 

さ~て、朝ごはんも済んだし、
そろそろ雪遊びに出発を…

 

f:id:rin_sora:20220222224423j:plain


寝るなよ。