旅犬

たびわんこ

レジーナー(仮称)が選ぶ『レジーナリゾート勝手にお食事ランキング』

こんにちは。

突然ですが、あなたが旅先で楽しみに
していることってなんですか?


我々は犬旅ブログを
やっているくらいなので当然、
大の旅行好きではあるのですが。

旅行先での楽しみの一つとして
「食事」がどうしても欠かせない、
根っからの食いしん坊なんです🍽


そして全旅行の約1/3がレジーナリゾートを
利用してきたほどのリピート率を誇る
「レジーナー」(自称。他の人は言ってない)
でもあります。


そんな旅とご飯を愛してやまない1号・2号が、
今まで50泊くらいは泊った
レジーナリゾートのお食事を
勝手にランキング化しちゃおう!
ということで、超独断と偏見により、
発表いたします😋



・そもそもレジーナリゾートってなに?

レジーナリゾートは現在全国に8施設あり、
愛犬と一緒に泊まることで、もっともっと
愛犬と仲良くなること目指している
らしい、です。
(出た、受け売り!)

施設、お食事などもこだわられていて、
犬宿の中では上級ランクに入るかと。

今回はそんな全8施設の中から

<長野県>
 ・レジーナリゾート旧軽井沢
 ・レジーナリゾート軽井沢御影用水

<千葉県>

 ・レジーナリゾート鴨川

<山梨県>

 ・レジーナリゾート富士
<神奈川県> 

 ・レジーナリゾート箱根雲外荘
 ・レジーナリゾート箱根仙石原
<静岡県>
 ・レジーナリゾート伊豆 無鄰

のお食事を、勝手にランキング化させて
いただきました。

残る1施設「レジーナリゾートびわ湖長浜」
は、まだ訪れておらず…
今回は、ランキング外と
させていただきます🙇🙇‍♀️
(いずれ必ず追加します!)

 


・いよいよランキング発表


では、まずは第5位からご紹介。


第5位は?? 



 

⚡🥁🥁🥁🥁🥁⚡(※ドラムロールのつもり)

 




「レジーナリゾート富士」
「レジーナリゾート旧軽井沢」
「レジーナリゾート軽井沢御影用水」



同率で3つの施設が入りました!
この3つは正直、甲乙つけがたかったです🤔
(え、最初から3施設同時!?という…
お気持ちは分かりますが、ほんっとに
難しかったんです…)


まず、レジーナの中でも一番古い
レジーナリゾート富士は、開業以来
和食→フレンチ→和食と
紆余曲折があったものの、今は和食と
地元の甲州ワインの豊富さをウリにして
おられます。
(すみません、朝ごはんの写真がほとんどです…)


軽井沢には2施設あり、「軽井沢」が和食、
「御影用水」は洋食で、御影用水では
レジーナリゾート唯一のフレンチをいただく
ことができます。(※2022年4月時点)

そしてこの2つのホテルでは、
冬季に期間限定で、お互いのノウハウを
持ち寄った、和洋折衷の特別コースが
提供されることがあります。

我々もこの時期には必ず訪れるようにしており、
いつもと違うお食事がいただけるのを
楽しみにしているんです😊

こちらの写真は、旧軽井沢での和洋折衷
特別コース。



夜は和洋折衷の時期も、朝食は、和食です。

 


続いて、御影用水の和洋折衷特別コースを。


御影用水では、朝食は洋食です。





続いて4位は?




⚡🥁🥁🥁🥁🥁⚡




「レジーナリゾート鴨川」



こちらはレジーナリゾート唯一の海に近い施設で
お部屋から目の前に海が広がる絶景が楽しめます。
そのせいか、やはり海の幸がとてもおいしいです。

時季を選べばコスパがいいのも、
ポイントの一つかな。



さあ、いよいよ、ベスト3の発表です。

第3位は?




⚡🥁🥁🥁🥁🥁⚡




「レジーナリゾート箱根 仙石原」



こちらが開業当時、出汁が本当においしく、
No.1だねと話していたのですが、ここ最近
ちょっと押され気味のような…?
でも、もちろんおいしいですよ!


下記の写真は、2022年のお正月メニュー
です。
夕・朝食にちょっとずつ、華やかなお正月感が
出ていますよね✨
丁寧なお仕事ぶりが、伝わってきます。




そんな箱根 仙石原に続く、第2位は




⚡🥁🥁🥁🥁🥁⚡





「レジーナリゾート 伊豆 無鄰」



1位と2位、すごーく悩みました😣 
こちらも僅差でした。

こちらの「伊豆 無鄰」は、
レジーナリゾートのホテルの中でも最高級で、
元高級旅館を改装して使われています。

本館の2階に特別室が2室、
あとは離れという贅沢なつくりが特徴です。

レジーナグループの(おそらく食材原価が)
最高峰のお料理を、
引き続きiPho●eで撮った写真ですが…
ご堪能あれ~

f:id:rin_sora:20220415143800j:plain



 

・ついに、トップの座に輝くのは?

そしてそして、お待たせしました。
栄えある第1位は




⚡🥁🥁🥁🥁🥁⚡




「レジーナリゾート箱根雲外荘」

 

なんだか、ここ2年ほどでグループ内での
雲外荘の扱いがレベルアップしたというか。
食事も(価格も)それにあわせて
より豪華になった感じがします。

1,2位に関してはおそらく、ほとんどの
レジーナーの皆さまにも納得いただけるのではと。

では、早速どんなお食事かご覧ください!

f:id:rin_sora:20220415151243j:plain

f:id:rin_sora:20220415151225j:plain

f:id:rin_sora:20220415151301j:plain

f:id:rin_sora:20220415151320j:plain

朝食



厳選された食材を、一つ一つ繊細に
仕上げられていて、まさにはずれナシな
お食事です。
箱根の2施設(強羅、仙石原)は部屋食という
ところも、現状ではさらに嬉しいところです。


・最後に


以上、レジーナリゾートの勝手に
お食事ランキングでした!


でも基本的には毎回、全てのレジーナさんで
満足させていただいております😋

はじめて犬とお泊りされる方も、
レジーナリゾートなら
まず安心ではないでしょうか。
(部屋の防音が比較的しっかりしていることや、
スタッフの皆さまが慣れていらっしゃるので、
ってことで、別に回し者ではないですからね💦)

では、また違うご飯の話…
じゃなかった、次の記事でお会いしましょう。



レジーナリゾート関連の記事はこちら
👇👇👇👇👇👇👇👇

 

⭐旅犬(たびわんこ)公式SNS⭐

気まぐれながらも更新中

■Instagram
https://www.instagram.com/mameshiba_rin.sora

■TikTok
https://www.tiktok.com/@tabiwanko_