旅犬

たびわんこ

犬と音楽ライブが楽しめる F*GICCO in 成城学園前

こんにちは!

秋の一大イベント、
ハロウィーンも終わりましたね。
私たちも仮装したかわいいワンコさんたちが
SNSにたくさん溢れているのを見ながら
楽しませていただきました。

え、そりゃ、
試してみたんですよ、
ウチだって…。


ね?
完全に目が怒ってるでしょ(かわいいけど)


普段はとてもやさしい子なのに
おやつ見せても見向きもしないし、
姉犬にいたっては
飼い主の手に握られた被り物を見ただけで
すぐ逃げたし。

我が家は3代続けての、
絶対的な裸族主義みたいです。


ところで話は変わりますが、
あなたは音楽、お好きですか?

ウチは1号が断然ロックもしくはR&B派、
2号はクラシックやジャズやポップスや…
結構なんでもいけます派なんですが、
今回は音楽好きな方に朗報です。

東京で犬と一緒に生演奏の
ライブが楽しめるカフェバー

があったので、伺ってきました。
(ただ今回はライブなしの
カフェ利用のみです、あしからず…)

 

F*GICCO(成城学園前)

ジャズやポップス、R&Bなど
幅広いジャンルの音楽が犬と楽しめる

 

小田急線成城学園前駅を降りて
南へ徒歩6分。
緑の多い閑静な住宅街の中、
左手に煉瓦壁が見えてきたら、
そこがきっと今回の目的地、
F*GICCO(エフジッコ)さんです。

 


ワンコ歓迎感抜群!ありがたやー

中に入るとバーカウンターと
テーブル席があり、
ちょっとしたアートや
レスリー・キーさんの写真集などが
飾られて落ち着いた雰囲気。

隅にはライブの時間を待つ
演奏スペースもあります。



こちらは主に週末や夜の時間帯に
さまざまなライブが行われており、
俳優としても有名な方や
大物ミュージシャンのバックバンドを
されていた方、
普段海外で活躍されている方など
様々なアーティストが出演されており、
公演によって犬同伴でライブを楽しむ
こともできるそう。

犬は聴覚がとっても優れている分
音に敏感ですが、
その子の性格や音楽によっては
犬もリラックスしたり
飼い主の反応に応じたりして
楽しめるんですって。

もし愛犬が大丈夫そうなら、
まずはボサノバなど穏やかなものから
試してみるのはどうでしょう?
愛犬に新しい趣味ができるかも。

そして良いライブバーに欠かせないもの
といえば。
おいしいドリンクとフード、
ですよね!
(あれ?違う?)

こちらエフジッコさんでは、
昼間営業がある日は
豪華なランチやケーキを楽しむことも
できるんです。

今回はまず偵察をということで、
夜のライブタイムではなく
このカフェタイムに伺いました。

 

 

ランチは2種類ほど、
海外に造詣の深いオーナーさんらしく
多国籍なメニューも多いようですが、
この日はお野菜たっぷりの和食も。


お盆に乗りきらないほどのボリューム!

どれも一品一品手が込んだ
身体にやさしいお惣菜ばかり。
例えばベースとなる出汁一つにしても、
煮物や汁物それぞれ異なる材料から
とられていました。
舌の味蕾も喜んで
うっかり咲いちゃいそうな奥深さです。

紅茶もいろんなフレーバーから選べたり、
ケーキも季節に合わせて何種類か
用意されており、テイクアウトして帰る人も
結構見かけましたよ。
もちろん夜のバー(ライブ)タイムでも、
自慢のスイーツをいただくことができます。


秋のフルーツが乗ったこのケーキも
クリームやスポンジは甘さ控えめな分
フルーツの甘みが引き立てられて、
おいしい!
フルーツとスイーツ
どちらも好きな2号にはたまりません。


ください!芸は何もしません!


今回は昼間ということで
お酒は遠慮しましたが、
コーヒーや紅茶もおいしかったので、
きっとお酒も期待できそう。
(レベルは高いですが、価格も
まあお高め…悪しからず)

なお、一つ注意点が。
少々気まぐれ営業なところが
あられるようで、
ライブスケジュールや営業日は
公式SNSやお電話等で
来店前にご確認いただいた方が安全かと。

でもわざわざ確認してでも価値のある、
おいしいフードと素敵な演奏に
出逢えるかもしれませんよー。

ウチのわんこたちも
音楽のある環境に慣れていますが、
さて、生演奏にはどんな反応を示すのか。
ちょっと興味があります。

ではまた、次の記事か旅先で
お会いしましょう!


次はどこで何を食べられるかな?

 

 

その他、東京近辺のカフェ情報はこちら👇👇👇

 


⭐旅犬(たびわんこ)公式SNS⭐

気まぐれながらも更新中

■Instagram
https://www.instagram.com/mameshiba_rin.sora

■TikTok
https://www.tiktok.com/@tabiwanko_