旅犬

たびわんこ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【店内犬OK】犬の誕生日プレゼントがもらえるお店 ~東京 立川松栄寿司・スイスレストラン セントバーナード~ 

こんにちは!この時期毎年言っている気がしますが、やっぱり言わせてください。 「今年も早かったなぁ~!」 なんでも年齢を重ねるごとに時間を早く感じるようになるとか。これ以上早送りになったらタイパを気にするどころじゃなく人生ショートショートにな…

【愛犬コラム】犬と共白髪

「顔の白い、柴犬がほしいんです」 私の知人は、そう切り出した。 これから犬を飼いたいという、しかも柴犬を考えているという知人からの相談に、旅行と散歩以外は出不精の私もすぐに約束を取り付けて会うことにした。 柴犬愛ならそう負ける気がしない、むし…

冬のアルマガーデンドッグスと清里へ ~犬連れ旅行 in 八ヶ岳~

こんにちは!1号が楽しみにしていたM-1も終わり、いよいよ我が家にも年末感が到来。犬たちがソファーの上を陣取る季節がやってきました。我が家の愛犬豆柴は、先輩が雌で凜、後輩が雄で宙というのですが、よく一緒に遊ぶものの、引っ付いて寝ることはほぼあ…

クリスマスイルミネーションと天然石と苔玉 ~犬連れOKスポット in 軽井沢

こんにちは!もうすぐ2歳になる我が家の愛犬、宙ですが、最近になって自分のご飯を残すようになりました。宙の姪犬ちゃんが、食べ残し分散摂取タイプとお聞きしていたものの、果たして何のDNAがこうさせるのか、謎です。1号は「俺が作ったご飯が食べられない…

犬連れ de お土産情報①  伊豆篇

こんにちは!最近後輩に勧められてTikTokをはじめたのですが、結構な沼ですね、あれ…動画編集も楽しくなってきて、ブログが後回しになっているぞと2号から白い目で見られている1号です。 ところでそんな1号がこれまで気になっていた「旅といえばおみやげ(自…

レジーナリゾート軽井沢 御影用水 ~ 犬連れ旅行 in 軽井沢 ホテル篇

こんにちは!カレンダーはいよいよ師走に突入。あれこれ予定が埋まっていきますが、飼い主がどんなに忙しくしていようと我が家の愛犬 凛・宙は『最優先事項は散歩!』とばかりに、無言の(かわいい)圧力をかけてきます。 さて、私事ですが11月末は初代犬く…