旅犬

たびわんこ

はじめまして

こんにちは!

私たちは2匹の豆柴と一緒に暮らしながら、犬連れ旅行を楽しんでいる親バカ1号・2号です。

「犬と旅するために働こう!」が合言葉の我らですが、まだ、犬連れ旅行、特に多頭飼いで泊まれる宿の情報となると、探すのが結構大変で。。

 

いつも皆さまのブログやSNSからおすすめの場所を教えていただいているので、自分たちも実際に行ったところについて、ここで備忘録かねてシェアできればと思っています(あくまで個人的感想なので、そこはご容赦ください🙏)。

 

主に東京発になりますが、犬連れで行った宿泊先・お出かけ先の情報や、自分たちが「これ知りたかった!」みたいな小ネタを書いていくつもりです。
とはいえ、旅立つ前に、うちの豆柴2頭(+1)の紹介をさせてください。

 

豆柴三兄弟

左:凛(2代目) 真ん中:くまん(初代) 右:宙(3代目)


まず1頭目は、左端の凛(りん)です。

凜は、2017年生まれの女の子<東京俵荘出身>。

わがまま娘で、1号と2号からは別名ジャイりんと呼ばれていますが、性格はやさしいビビりさんです。

おやつで釣ると、モデルになってくれやすいので助かってます🤭

 

そして、右端の弟、宙(そら)です。

宙は、2020年生まれの男の子<杉野花園庵出身>。

ジャイりんの前では下僕のような態度を取りつつ、実はちゃっかりしている甘えん坊の元気印。

全然じっとしていないので、写真で登場させるのは一苦労になりそうです。

 

最後に写真でも真ん中に陣取っている、2019年に虹の橋へ走り去った初代犬「くまん」を紹介させてください。

16歳を目前にして老衰で亡くなりましたが、その一週間前まで旅行を楽しんだツワモノです。

ちなみに3頭とも同じ杉野花園庵系の遠縁で、凛宙は特に少し似ているので、たまに1号2号も混乱することがあります😅

 

これから凛宙との旅行記を(過去のものを含め)つらつら書いていきますので、犬と旅をしたくなったとき、犬と泊まる場所を探したいときや、お暇なときに覗いてみてくださいね。