旅犬

たびわんこ

ドッグスパリゾート アルトピアーノ ~りんお誕生日旅行 in 栃木 那須 ホテル篇

こんにちは。
今、一番ハマっているお菓子は
『リッツバニラサンド』ですが、
ご近所のコンビニなどでは全く出会えず、
旅先でも探し続けている1号です。


ああ、キミはどこにいるのか。。
このままネット(EC)でしか
出会えないのか…っ😥?


さて、リッツへの慕情はさておき、
今年のりんお誕生旅行は、栃木県の那須に
お邪魔しました! 
まずは泊まったホテルについてご紹介します。


今回私たちがお世話になったのは
「ドッグスパリゾート アルトピアーノ※」
さん。 
車なら那須ICから、約10分程度で到着します。

f:id:rin_sora:20220218214436p:plain

f:id:rin_sora:20220218214505p:plain

東京からの道中は、約2時間半(休憩込み)。
すでにいい旅夢気分になっていた犬たちは、 
お迎えに来ていただいたスタッフさんにも
しっぽブンブン!
盛大にご挨拶をしておりました。

 

f:id:rin_sora:20220220222209j:plain


チェックイン後、本日のお部屋
(Aタイプ)へ。
お部屋は2階でエレベーターがないのですが、
階段にはちゃんと、滑りにくいように
気配りがありました。 
こういう細かな配慮が嬉しいですよね😍

 

f:id:rin_sora:20220220220918j:plain

 

さて、お部屋に到着~
ドアにもWelcomeボードが飾られていて、
テンションは上がる一方です!

 

f:id:rin_sora:20220220221438j:plain


お部屋に入りますと、

なんということでしょう~✨!

極力余分なインテリアを排除した、
広々とした空間が。
広さは50.4㎡あり、広々と使えるので、
わんこ達も楽しそうにクンクンチェック
してました。

(画像はHPより拝借。撮影前にさっさと
荷物を広げた2号のせいです)

 

f:id:rin_sora:20220218215012p:plain

f:id:rin_sora:20220218215051p:plain

 

収納スペースもしっかり完備!
オープン型なので、どこに何があるかも
すぐ分かります。

 

f:id:rin_sora:20220218215113p:plain

 

ベットはシモンズ製。 
腰痛持ちの我々にもちょうどよく、
寝やすかったです!

 

f:id:rin_sora:20220220221606j:plain

 

また、何よりこの部屋で特筆したいのは、
1号が大好きなアイツが…!

 

f:id:rin_sora:20220218215222p:plain

 

マッサージチェアーぁぁぁーーー🙌

お部屋に滞在期間中、1号はほぼ、

ここにいたような…

 

AタイプとBタイプの特別室の一部プランは、
冷蔵庫内のお飲み物もフリーだそうです。
アルコールはあまり飲めない1号2号ですが、
大好きなサイダーやオリジナルティーが
入っていたので、地味に嬉しかったです😊
(※変更があるかもしれないので、
お泊りの際は直接お宿にご確認ください)

なお、部屋にはシャワールームのみで、
お風呂は大浴場(水素水)利用になります。
そこは残念でしたが、それでも部屋の広さ、
清潔感も含めて、大満足でした! 

 

さて、お部屋にここまで高評価を
つけたからには、続いて気になるのが
「お食事」ですよね。
ここ、アルトピアーノさんは、
レストラン併設型でお食事のクチコミも
高いんです。
全員食道楽の我が家にとって、食事の良さは
欠かせないポイント。
生まれ育ちも関東人と元関西人の
1号・2号ともに、星3つは出るのでしょうか?

続きは次の回に!

 


2日目、部屋に帰ろうとしたら、
ドア前の棚に新しいスタッフさんの姿が。

 

f:id:rin_sora:20220218215259p:plain

 

バッカヤロー、かわいすぎて
思わず連れて帰るところだったぞ★