旅犬

たびわんこ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DALLAS VILLAGE(ダラスヴィレッジ)~犬連れ旅行 in 山中湖 観光篇

こんにちは!少し涼しくなったかと思えば、もう秋雨前線がやってくるとか。そろそろ台風の季節でもありますよね最近は天候が悪いときに頭痛やめまいに悩まされる「天気痛」や「気象病」というワードも聞かれるようになってきました。ウチは1号が典型的な天気…

八木崎公園、母の白滝、天空の鳥居 ~犬連れ旅行 in 河口湖 観光篇

こんにちは!今回はこれからの秋シーズンもしっかり楽しめる河口湖の犬連れ観光スポットのご紹介です。宿泊先に関する前回の記事 以前にも河口湖周辺をご紹介したことがありますが、富士五湖エリアは都内や首都圏からアクセスしやすく、犬と行けるスポットも…

プライベートホテル 麗 ~犬連れ旅行 in 河口湖 ホテル編~

こんにちは! ようやく暑さも少しずつ和らいできた、かな?とはいえ、今年は気象庁も認めたほどの異常気象。皆さまもどうかワンコともどもお気をつけて さて今回は、平均気温が5℃ほど涼しい山梨・河口湖へお出かけしてきました。今回の旅行は、友人夫妻と一…

【対決】犬と食すかき氷 vs 犬が食せるアイス、どっちにする? ~天ノ屋 下北沢本店&Fantail Cafe~

こんにちは! 今年はグローバル規模で猛暑が続いているようですね。「暑い」以外のあいさつがなかなか口から出てこなくて、語彙力まで熱波にやられている感…しかし、暑いと言い続けてもまだ涼しくなりそうになく『もうこれはなんとかして猛暑を楽しむしかな…

子どもも作れる犬の手作りおやつ ~ひんやりゼリー篇~

こんにちは! ぼくは豆柴の宙(そら)。このブログはいつも、飼い主の1号と2号が描いているけど、今日は食いしん坊のぼくが記念すべき第一回「おいしいワンコおやつの作り方」を紹介するよ! 少しお湯を使う以外はカンタンで安全だから、ぼくみたいに小さな…

犬と行けるビアガーデン in 世田谷ガーデン倶楽部

こんにちは。世の中はお盆休みに入りつつも、猛暑を避けるように引きこもり中の1号です。なにせ昼間は暑すぎて、犬たちと散歩にも行けず…『もう何も打つ手がないのか』と思っていたところ、2号がこう言い出しました。「昼間が無理なら、夜動けばいいじゃない…

アトピー(アレルギー)犬のお手軽腸活ご飯

こんにちは!今回はお出かけ情報はお休みして、3代続けてアトピー性皮膚炎持ちの我が家のワンコたちのご飯について書いてみます。 犬のアレルギーと戦い続けて約20年 初代くまんのアトピー発症は、1歳になる少し前ごろ。きっと彼女は、いつだって最先端を目…

犬とお出かけ便利グッズ ~夏篇~

こんにちは! いよいよ夏もまっさかり。夏休みの予定を立ててらっしゃる方も、ご近所でのんびり過ごす予定の方も、暑さ対策はしっかりしてお互い今しかない日々を楽しみましょうね~今回は犬とのお出かけ大好きな私たちが夏のワンコとのお出かけにあると便利…

源兵衛川と柿田川湧水公園  ~犬連れ旅行 in 三島

こんにちは! 今回は西伊豆旅行の帰りに寄った、都内からもアクセスしやすく日帰りでも涼を感じられる観光スポットをご紹介します。前回の記事 今回のポイント ・源兵衛川 ・柿田川公園 源兵衛川 三島駅から徒歩5分程度の涼を楽しめる有名スポット JR三島駅…

小松屋 八の坊  ~犬連れ旅行 in 伊豆 ホテル編

こんにちは! 陽の出ている時間に犬を散歩させるのはもはや虐待と呼ばれそうな気温が続いています。皆さまもどうかお身体には気をつけて さてそんな猛暑の最中ですが、都会を離れれば少し涼しいのでは?と期待して、西伊豆方面に行ってきました。(見事その…